« 東京ビックサイト | Main | チューチューマウス改版のお知らせ »

2003.12.18

マラコ~

昨夜は久々にタイ料理レストラン「マラコ~」へ行ってきました.
このお店は分類的には俗に言う深夜レストランにあたるのかも知れません.私と友人は此処でタイビールを飲みながら微妙な異国情緒を味わうことが結構好きで,しばらく前までは良く来た物です.客層は殆どタイ人かその関係者でそこだけを切り取ってみると日本とは思えません.店内を大音響で流れるカラオケ曲はタイ語の字幕が付いたタイ人仕様のもの.良く日本でこれほどのカラオケが手に入る物だと感心します.
この店にくる女性は結構親切で,何度かタイで有名ながら日本では全く無名のチャイナド~ルの曲なぞをお願いして歌って貰ったこともあります.そして,お店を出た後,西武新宿線の方へ歩いていくとさっきまで店内でカラオケを歌っていた彼女たちと出会う可能性が高く,なにがしかのもの悲しさを感じてしまいます.
そんな彼女たちも最近は取り締まりが厳しいのか,すっかり姿を消しました.もっとも,中国系の女性が増えたように感じるのは何か別の理由があるのかも知れません.
ちなみに私は来週末から,彼の地へ渡り,向こうで新年を迎える予定だったりします.

|

« 東京ビックサイト | Main | チューチューマウス改版のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/33326

Listed below are links to weblogs that reference マラコ~:

« 東京ビックサイト | Main | チューチューマウス改版のお知らせ »