« Beef bowl | Main | Tongue twister »

2004.01.11

Bad Connection

今日は事情があって、お台場は謎の処理場併設の体育館(もうちょっとしゃれた名前だったような気が…)へ行ってきました。
いやぁ、覚悟はしていましたが寒いですねぇ。写真を撮って報告をとも思ったのですがあまりの寒さでパスしてしまいました。
まぁ、それはともかく事件は帰宅途中の大崎駅で起こりました。私たちの乗ってきた電車は大崎止まりの各停で、私塾まで行く必要のある私たちとしては大崎駅で乗り換える必要があります。
電車が大崎駅に入線していったとき、同じホームの反対側にはちょうど篭原行きの埼京線が止まっていました。これに乗り換えることが出来れば問題なく新宿まで直行できると私は小さな胸を安堵に撫で下ろしました。
しかし、予想に反して我々の電車が入線し、いよいよ止まろうかと言うときに反対側に止まった電車のドアが閉まり発車してしまいました。
なんて連絡が悪いのでしょう?やはり、JRとりんかい線は相互乗り入れはしていても乗客の利便性などには顧みることのない殿様商売と言うことでしょうかねぇ
結局、山手線に乗って還ってきました。

注)ここで篭原行きの埼京線とありますが正しくは湘南新宿ライン(快速) 籠原行きでした。

|

« Beef bowl | Main | Tongue twister »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/92717

Listed below are links to weblogs that reference Bad Connection:

» 埼京線? 籠原? [愚者の備忘録]
薫風堂生活(偽):Bad Connection いや、ちょっと気になった物で。 埼京線に籠原直通って無かったような・・・ 検索かけるとJR湘南新宿ライン快速が出... [Read More]

Tracked on 2004.01.12 at 02:09 AM

« Beef bowl | Main | Tongue twister »