« From Chiang Mai | Main | 帰国 »

2004.01.04

From Bangkok

長かったような、短かったような今回の旅行もついに残り二日となりました。チェンマイを朝発ちついに最後の宿泊地であるバンコックに戻ってきました。プランとしてはこのまま、パタヤ等に移動すると言うことも考えたのですがさすがに一泊だけは短いのでとりあえず最後の2泊はバンコックとしました。

次善の案としてクワイ河への一日ツアーも考えたのですが、話を聞いたホテルのツアーガイドが何を勘違いしたのか彼の地で日本人(彼曰くサムライ)がどんなに酷いかとか、爆弾を落とした話とかを延々と話してくれたので、丁重にお断りしました。どうやら、彼は私たちを韓国人と間違えたようです。しかし、彼自身の中に日本人に対する恨みのようなものがないかというとなんとも言えません。とても彼の案内で彼の地に12時間掛けて出かける気にはなりませんでした。

|

« From Chiang Mai | Main | 帰国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/72447

Listed below are links to weblogs that reference From Bangkok:

« From Chiang Mai | Main | 帰国 »