« テトリスは殺人教育ソフト[ゲーム業界ニュース]All About Japan(1/3) | Main | オラとオレ »

2004.01.26

JRと事故

JRを利用していると必ずと言っていいほど,どこかしらで事故,故障が起こっており,かなりの確立で影響を受けます.確かに,あれだけの本数が短時間の間に詰め込まれた上に駅には人が溢れんばかり,なんですから事故が起こらない方が不思議なくらいです.

以前,あまりに人身事故が多いのでJR中央線の駅長さん達がお払いのようなこと(ああ,またうろ覚えの知識で書いてます)を合同で行った事もあったらしいです.はたして効果の程は…

そういう中でも当事者を捕まえて,山手線の先頭車両(と言うより運転席前)に縛り付け,山手線一周引き回しの刑に処したい時もあります.

たとえば,代々木付近で線路に人が立ち入ったために安全確認のため,私が乗っていた総武線の千葉行きが新宿大ガード辺りで10分以上止まっていたとき.

新宿駅で,痴漢が線路に逃げて他のホームへ上がったため,埼京線が止まったとき

等々あります.

そして,昨日も総武線は新宿駅で人身事故のため上下線共に止まりました.幸い,私は山手線だったので無事新宿でおりることが出来ましたが,紙一重感は強いですね.

また,朝とかに意外と多いのが車両故障.これで途中駅におろされると最悪です.なんと言っても電車1本分の乗客が駅で次の電車(しかもすでに満員)を待つわけですから,あとは地獄ですね.わたしは何故か,このシチュエーションでは大崎におろされるパターンを何度か経験しています.できれば,新規の乗客は乗せないで,乗ってる乗客が全て降りるまで,一周してくれない物かと思ったのは私だけではないはずです…多分

|

« テトリスは殺人教育ソフト[ゲーム業界ニュース]All About Japan(1/3) | Main | オラとオレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/137992

Listed below are links to weblogs that reference JRと事故:

« テトリスは殺人教育ソフト[ゲーム業界ニュース]All About Japan(1/3) | Main | オラとオレ »