« リズム感 | Main | 牛丼と紅しょうが »

2004.01.19

People in the curry store

今夜はカレーです。
カレー屋に入り自販機でメニューを選んでいるとき聞こえてきたやりとり

カツカレー中辛で
お時間が2~3分かかります
じゃあ、辛口なら早くなる?
いえ、同じくらいです

そりゃそうです、2~3分かかるのはかつをあげるのに必要な時間で、辛さを調整するための時間じゃないんだから

つづいて、入ってきたお兄さん

カツカレー中辛で
お時間が2~3分かかります
早くして

さらに彼と店員のやりとりは続きます。

氷の入った、お水のコップをかざして
空のコップと変えて
どうやらお姉さんには意味が通じなかったようです。不審げな顔をしていると
氷が入っていると嫌なんだ、空のグラスと変えて
この時点で私は彼のやろうとしていることが何となくわかりましたが、今ひとつ店員には伝わっていないようです。
なぜならば、お姉さん(どうやら日本人ではなく、日本語が若干不自由そうです)はコップに水だけくんでお兄さんに差し出しました。しかし、その水を一口、口にしたお兄さんは日田度、氷の入っていない水入りグラスを差し出し

空のグラスにかえてくれない!(かなり怒っているようです)
何が不満かわからず、途方に暮れる店員のお姉さん
ぬるいんだよ
追及の手を緩めないお兄さんの言葉に奥にいた店員(多分日本人)がグラスだけとりあげ件のお兄さんに渡しました。やっと空のグラスを手に入れたお兄さんはカウンタの上に乗っているタンブラー(氷と水が入っている)から氷が入らないよう注意しながら水を注いで満足そうです。

なんておかしな人たちが来る店なんでしょうか?しかも、一番まともそうな一人はここログに書くネタが出来たとばかりに聞き耳を立てている…って、それは私?

|

« リズム感 | Main | 牛丼と紅しょうが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/117049

Listed below are links to weblogs that reference People in the curry store:

« リズム感 | Main | 牛丼と紅しょうが »