« 居座りって・・・ | Main | ソニー、動画や音楽再生が可能なHDDマルチメディアプレーヤ:HMP-A1 »

2004.05.27

Straight flash ?

相変わらず、ワン切り業者は後を絶たないようで私の携帯にも結構な頻度で掛かってきます。

先日も、朝起きると着信表示があるじゃないですか!眠りの浅い私は電話が鳴ったら九分九厘起きるはずなのに、気が付かないとは私も大人になったものだ…などと、自分を褒めながら着信履歴を見ると見覚えのない番号です。

先頭が01ですから北海道あたりですかねぇ

何げにその下に表示されている着信番号に目を落とすと02です。どうやら東北地方のどこかから掛かってきていたようです。

そこで私ははたとある事実に気がつきました

私の携帯には着信履歴が3件表示されます。4件目以前のものを表示するためにはスクロールする必要があります。

そうです、賢明な読者ならお気付きのように3番目の着信履歴には03から始まる番号がリストされていたのです。こうなるとスクロールした先の4番目、5番目以降に対して大きな期待が寄せられます。

私は震える指先でジョグダイアルを回し4番目の着信履歴を表示しました。


そしてそこで私が目にしたものは…とり君の名前でした。どうやら、4個前はとり君の携帯からの電話だったようですね。

ちなみに、5番目が05からの着信であったことは云うまでもありません。

問題は私の携帯に残されている着信履歴がこの5件だけであり、とり君のそれを除くと全てワン切り業者からのものであることです。
どうやら、私には友達が少ないようです。

|

« 居座りって・・・ | Main | ソニー、動画や音楽再生が可能なHDDマルチメディアプレーヤ:HMP-A1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/663339

Listed below are links to weblogs that reference Straight flash ?:

« 居座りって・・・ | Main | ソニー、動画や音楽再生が可能なHDDマルチメディアプレーヤ:HMP-A1 »