« マックグラン食べてみました(こうさぎ) | Main | 近藤勇の墓 »

2004.06.29

忘れ物

気のせいでしょうか?

最近よく忘れ物をするような気がします。

今回の仙台行でも途中ロイホに携帯を忘れるというポカをやらかしたばかりだというのに還ってきた途端に大ボケをかましてしまいました。

仙台から、新宿まで無事に戻ってきた私は最終も間近と云うことで京王線の改札へ足早に向かっていました。定期を取り出そうと、カバンの中に手を突っ込み探ってみると何故勝てにあたるのはポケットテッシュばかりです。

こういう、急いでいるときに限って出てこないんだよ!

と、ののしりながらもカバンをおけるようなスペースを見つけ何とかふたを開けて見ました。確かに定期を入れていたはずのポケット中にはテッシュとゲームボーイのカセット(笑)しか入っていないではありませんか!?

一瞬、頭の中を何者かが駆けめぐりました。

やがて次々と脳裏に浮かんでくる不吉な言葉
「落とした!?」
「どこに?」
「ほてる?」
「新幹線?」
「どっかそのへん?」
「タイ?」

等々、様々な可能性が頭の中で渦巻きました。

問題はこれからの行動です。

新幹線に忘れたのならば、JRすぐにでも問いあわせなければなりません。

クレジットカードも停めないと…

とりあえず、うちに帰るか?

このまま、夜の街へ…やけくそ?

またまた、色々な想いが頭の中を駆けめぐり
京王線とJRの間で行ったり来たりしました。

結局、まずはJRに問いあわせるのが先決とばかりに数歩、足を進めたときに有る事実を思い出しました。

そういえば、今日作業中カバンを貸す用があったので定期等の貴重品は一度手元に出してコンビニ袋へ移したのでした。

そのコンビニ袋はカバンの中に入っているはずです。

早速、取り出して、探ってみると…

そういうわけで、無事に死ぬほど混み合っていましたが京王線の最終に乗って帰宅することが出来ました。

かえってカバンを開けてみると携帯の充電器が入っていない事実に直面したことは秘密です。

きっと、仙台に忘れてきたんだろうな…

|

« マックグラン食べてみました(こうさぎ) | Main | 近藤勇の墓 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/864172

Listed below are links to weblogs that reference 忘れ物:

« マックグラン食べてみました(こうさぎ) | Main | 近藤勇の墓 »