« クレジットカード付きEdy使用時の注意点 | Main | コインの行方 »

2004.07.06

ジョイスと24

ジョイスと言えば、「ユリシーズ」が単行本で刊行されたとき読んだ覚えがありますが結構手古摺らされたと記憶しています。

聞きかじりなので、間違っている可能性は非常に高いのですが(まぁ、私の記事にかんしては大半が記憶のみに頼って書いているので…)、小説の中の一日が現実の一日に対応すると云うことで有名な作品ではなかったでしょうか?>「ユリシーズ」

最近、24なるビデオ作品を聞いたとき真っ先に浮かんだのはこの作品だったりします。

もっとも、間違っていたらとんだ赤っ恥ですけどね…

遊びをせんとや…: 『ジョイスを読む』を読む-IL情報(11)-

|

« クレジットカード付きEdy使用時の注意点 | Main | コインの行方 »

Comments

『遊びをせんとや…』をご覧いただきましてありがとうございます。
『ユリシ-ズ』はダブリンの一日を書いた作品とか。
私は読む前から諦めています。
その代わりに『ダブリンの市民』を読もうと思っています。
9月にアイルランドに行きたいと思いましたが、来年にずれ込みそうです。
「24」という作品は聞いたことありません。

Posted by: 亜郁 | 2004.07.07 at 04:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/912344

Listed below are links to weblogs that reference ジョイスと24:

« クレジットカード付きEdy使用時の注意点 | Main | コインの行方 »