« ジョイスと24 | Main | 日本での市場規模はどのくらいなんでしょう? »

2004.07.07

コインの行方

昼休み、コンビニでの出来事です。

最近、オープンしたばかりのファミマで買い物をした私はレジにて支払いをしていました。

当初、小銭でぴったし払えるものと目算して財布を探ったところ若干足りないことに気づき、結局500円玉で支払いました。

そのときです、私の足に100円とおぼしきコインが落ちて当たったのです。それも足の甲に…

当然、私の財布からこぼれたものと思い支払いを済ませて拾うとしたところ、私の直後に並んでいた女性がしゃがみ込み拾ったのです。

その時は、親切に拾ってくれたんだなと思いました。

しかし、その女性はそのままレジに並んでしまいました。

早い者勝ち?

確かに私が落としたという証拠も確信もないですが、足の甲に当たったと云うことは私の財布からこぼれたという公算が高いのではないでしょうか?

あまりにも自信ありげなその女性の姿に私は引き下がらざる終えませんでした…

最も、後で確認した感じでは財布の中身は足りていたようなのであのコインは彼女のものに間違いなかったんだろうと思います…多分

|

« ジョイスと24 | Main | 日本での市場規模はどのくらいなんでしょう? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/921003

Listed below are links to weblogs that reference コインの行方:

« ジョイスと24 | Main | 日本での市場規模はどのくらいなんでしょう? »