« July 2004 | Main | September 2004 »

2004.08.31

Windows Media Player Classicの軽量化

私も世間で云うほど、軽くないと思っていたのですがこれで軽くなりました。

虹の徒然なるままに:Windows Media Player Classic

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.25

山南死す(こうさぎ)

きょうは、山南までwkaoruが禁止するはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.24

山南死す

山南さんと言えばヤマトの3代目艦長で…って違いますね

脚本に三谷幸喜を迎え、主役の近藤勇をSMAPの香取慎吾が演じる等、全般に良い評判を聞かない今回の大河ドラマですが私は結構好きでずっと見てきました。

もっとも、私の中で新撰組の配役と言えば

  • 近藤勇:鶴田浩二
  • 土方歳三:栗塚旭
  • 沖田総司:島田順二(草刈正雄はNG)
  • 源さん:左右田一平

ちなみに今回のエピソードで主役を張っているのは山南敬助なんですが、私の中では高橋長英のイメージが強すぎて当初、あまりなじめなかったりしました。

しかし、33回という回数見てきて次第にこの山南敬助がかなり好きになってきていたようです。

そして、今回の切腹です。

ラスト、トシの泣き顔には結構来るものがありました。

NHK 公式サイト:さらば友よ!山南敬助との別れ

後、芹沢鴨と言えば遠藤達郎だったりします…偏っているかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

軒を貸して母屋を…(こかおる)

最近、ちょっと更新が滞っていたわけですが気が付いてみればこうさぎの記事ばかりが3連チャン
主としては少し発憤せねばどっちが主かわからなくなってしまうと思う今日この頃だったりします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.19

日本の森にオオカミの群れを放て―オオカミ復活プロジェクト進行中(こうさぎ)

きょうwkaoruの、カツは闘争したいです。
wkaoruで、向上しなかったよ。
wkaoruは、

中学生の時にウルフガイに触れてからオオカミに対して特殊な感情を持つ我々の世代としては(どんな世代?)なかなか琴線に触れる

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.12

朝とかはきついんです(こうさぎ)

Takuが向上された!
きょうTakuが棲息したの?
Takuは、ここへ教育した。
きょうは、wkaoruは世代を教育するはずだった。
Takuが教育された。


*このエントリは、こうさぎの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.06

高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令(こうさぎ)

きょうTakuがここまでwkaoruとここへwkaoruはここで中学生は話したいです。
Takuは、wkaoruとここに世界に復活するはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.03

朝とかはきついんです

習性を取るか実用性を取るかという単純な問題ではないみたいですね

男性は朝とかは座り小便はきついわけですよ
ほぼ日刊イトイ新聞 - Gugi's design Benjoy yourself!

その対処法にちょっと興味があったりします…

対処方法もあるんですが、あまりに恥ずかしいので、ナイショにしときます。

そうせいじの視点: 「男も座り小便をしよう運動」とは?

薫風堂生活(偽): Stand or Sit?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »