« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.25

賞味期限(こうさぎ)

wkaoruの、冷蔵庫とか競演された!
wkaoruは、

1牛乳それまで飲んでいた牛乳を取り出して封を切った。
いつもな

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.22

新しい手帳

例によって、来年度版の手帳が手元に届いた。

いつもならばこれで済ますところですが、今年は久しぶりに気合いを入れてこんなものに手を出してしまいました。

近所のとり君はもっとハードな手帳を使いたいらしいですが軟弱者の私としてはこれでもかなりの気合いが入っているように感じたりします…

さてさて、手元に届くと早速使ってみたくなるのは人情というものです。

たとえて云うならば、

買ってきたカップラーメンはたとえ非常食用に買ったとしてもすぐ食べてしまう

みたいなものです

しかし、問題がないわけではありません。

2005年版の手帳には2004年11月のページが存在しないのです。

かろうじて、2004年12月は月間予定表のページだけは存在しますが11月はそれすらもありません。

すなわち、書き込みをしたくても書く場所がないのです。

このまま、年が明けるのを待っていると…この手帳の存在そのものが年と共に忘却の彼方に失われてしまうことは火を見るよりも明らかです

そこで、一計を案じた私は2005年の11月のページを利用することにしました。

来年の今頃はまた新しい手帳が手元に有るはずなので、2005年の11月は2006年11月のページを利用することにしたのです。以降、順繰りに翌年の手帳を利用する算段だったりします。

もっとも、今までの経験から云うと2006年の5月とかにも2005年の5月のページを使っている確率の方が高かったりするのは困ったものです…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.17

ココア25(こうさぎ)

きょうTakuは、臥は競演する?
wkaoruは、

ココア25%UPって?今までは・・

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.16

不確かな記憶

確かな記憶が有るのかと言う突っ込みは置いておきますが…

かつて読んだコミック(小説と云うことはなかったと思います)のなかで、次のような記述を目に留めたことがあります。

それまでXXXは不安定な物質であったが、ある日、何らかのきっかけで全世界に存在するXXXが安定化し、以来利用度が上がった。この現象をZZZと言う

何て云うか、肝心な部分が全て失われているので情報としては何の役にも立たない記憶なんですが…

先日(おそらく先週の金曜くらい)、島田荘司の新刊を上下二冊手に入れました。
それが前回記事となった「龍臥亭幻想」だったりします。

この作品は島田荘司作品の中でも御手洗潔と並び立つ…どちらかというと私的には一押しの吉敷シリーズの一編という位置づけ(探偵役は御手洗シリーズでワトソン役を任じている石渡君だったりするのですが)で、吉敷と加納通子の関係に決定的な変化をもたらすことになった重要な作品だったりするわけです…なのに読書日記では

それから数日して、一通のメールが舞い込みました。なんと、「龍臥亭」を「竜臥荘」と誤表記しているとの指摘です。

いやあ、何が言いたいのかと云えばこのメールが舞い込んだのは今回発売になった新刊が「龍臥亭」と縁があったからかも知れませんね。もしも、新作が「龍臥亭事件」と縁もゆかりもない作品であったら私の誤記は彼の人物の目に留まったのでしょうか?

有る意味、彼の人物の中でパラダイムシフトが起こり、普段なら目にしても気にならないような些事が心に引っかかったというわけではないでしょうかねぇ

ちなみに最初に触れた現象がパラダイムシフトであるという意図はありません
もしも、何かこの件について情報意見等有りましたらお知らせください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

読書日記更新:龍臥亭幻想

龍臥亭事件では石岡君が大活躍でしたが本編では御手洗と吉敷の競演が見られるのでしょうか?

読書日記:龍臥亭幻想(0338)

ちなみに未だ読んでいませんので感想は…また、後日と云うことでご容赦ください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.12

ココア25

ココア25%UPって?
今までは・・・041112143812.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

賞味期限(こうさぎ)

きょうTakuは端末が:しなかったよ。
きょう、Dするはずだったの。
wkaoruは、

1牛乳それまで飲んでいた牛乳を取り出して封を切った。
いつもな

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.03

D253i(こうさぎ)

きょうは著も3するつもりだった。
きょうは、ドコモと3しなかったー。
wkaoruは、

ドコモから新型端末D253iがいつの間にか発売になっていましたなんかターゲットがよく分からない製品と感じるのはTakuだけで

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »