« ココア25(こうさぎ) | Main | 判官贔屓の引き倒し?(こうさぎ) »

2004.12.03

判官贔屓の引き倒し?

そういうわけで念願の電子辞書、しかも広辞苑は云うに及ばず、マイぺディアまで入ったこれを入手した私は夜も日も空けずに言葉を引き続けたのです。

しかし、ある日妙なことに気が付きました。

或る言葉を引いたときその言葉に関連した語句へのリンクが設定されていることがあります。

たとえば、ご【后】という言葉を引くとこう【后】という言葉へリンクされていて、指先マークにカーソルを合わせて決定するとこう【后】という項目が表示されます。

ところが、ある日私が「はんがん贔屓」と言う言葉を引いたときのことです。当然のように「ほうがん贔屓」と言う言葉へのリンクが表示されていました。

まぁ、見るまでもないことなんですが何げに決定ボタンを押してしまったのです。

そしてその結果…

ちなみに広辞苑では正常動作しました。

電子辞書には色々な楽しみがありますね

|

« ココア25(こうさぎ) | Main | 判官贔屓の引き倒し?(こうさぎ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/2138870

Listed below are links to weblogs that reference 判官贔屓の引き倒し?:

« ココア25(こうさぎ) | Main | 判官贔屓の引き倒し?(こうさぎ) »