« 夢をかなえる手帳 | Main | 最近気づいたこと »

2004.12.23

久々の秋葉

HDDをまったく認識しない玄箱に業を煮やした私はついに修理へ出すことにしました。

久々の秋葉とはいうもののそれは何度と無く通い慣れた街とばかりに駅に降り立ちました。

知りませんでした。

秋葉原の駅ってずいぶん変わっていたんですね…

以前から改装工事をしていたことは知っていたんですがここまで根本的に変わってしまうとは思いもよりませんでした。

普段、総武線で秋葉を訪れることが多い私は3階の総武線ホームから一回の改札に出るためには途中、山手線ホームを通る必要があり、結構これがストレスになっていたのですが

今回の改装で改札のある階と総武線のホームがエレベータで直結されたのです。エスカレータも直結というわけではないですが、山手線のホームを通ることなく行くことが出来るようになっていました。

閑話休題

とにかく、購入した九十九12号店を目指して秋葉の街を突き進んでいくと恐ろしいことに、店が中古専門店に様変わりしておりとても修理品を持ち込めるような雰囲気がありません。

どうした物かとしばし思案の末

私は駅の方を目指して足を向けました…とりあえず他の店舗を覗いてみることにしたのです。

途中、修理センターを見つけることが出来、何とか修理に出すことが出来ました。

しかし、駅と良い、九十九電機というしばらくこない間に随分と様変わりした物です

|

« 夢をかなえる手帳 | Main | 最近気づいたこと »

Comments

わたしは山手線を利用するので駅の構造に
ついてはノーケアだったのですが、街自体は
かなり様変わりしましたね。
どう考えても足を踏み入れられないオーラを
持った建物が増えたような気がします…って
いうか、前を歩くのも気恥ずかしくなる建物
さえ。それも思いっきり表通りに。
駅に向かうだけなのに戸惑うこともあります。

Posted by: 席の離れた後輩 | 2004.12.24 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/2355936

Listed below are links to weblogs that reference 久々の秋葉:

« 夢をかなえる手帳 | Main | 最近気づいたこと »