« 新しい手帳(こうさぎ) | Main | 久々の秋葉 »

2004.12.22

夢をかなえる手帳

最近、書店に行くと手帳ネタの本が結構な数並んでいることに気が付きます。
時期的に、来年度の手帳を買う次期なので手帳自体が並ぶことは例年のことと言えますが、今年はさらに手帳をどう使うかというテーマの本が目につくような気がします。
思い起こせば、かつてシステム手帳が流行った頃はfilofaxのバイブルサイズをみんな持ち歩いていました。その後、若干鳴りを潜めていたようですが近年「七つの習慣」で有名なフランクリンプランナー系のシステム手帳を目にするようになっていました。
そういえば、Time/systemとかはどうなんでしょう?
そしてそんな中、最近の手帳KnowHow本で紹介されていた熊谷氏がプロデュースした夢手帳なる手帳システムまで売り出されました。尤も、熊谷氏はファイロファックスを使っていたらしいですが…

夢手帳☆熊谷式〈クマガイスタイ〉スターターパック


出版社 日本能率協会マネジメントセンター
発売日 2004.12.03
価格  ¥ 12,600(¥ 12,000)
ISBN  4820794841

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

|

« 新しい手帳(こうさぎ) | Main | 久々の秋葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/2340350

Listed below are links to weblogs that reference 夢をかなえる手帳:

« 新しい手帳(こうさぎ) | Main | 久々の秋葉 »