« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.22

ソニー、クリエの新機種投入を終了

今使っているUXの後継機を期待していたんですが…

まぁ、今のソニーは瀕死の状態ですからね

しかし、売れそうにないミュージックプレイヤーにしがみつくよりこっちに力を入れて欲しかったですね

ソニー、クリエの新機種投入を終了

そういえば、今年後半にはミュージックプレイヤーの製品体系を一新して新しい製品、サービスを提供するらしいですが…Appleの二番煎じにならない斬新なものになりますかねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポポロクロイス物語に泣く

そろそろ、リッジもなかなか優勝にたどり着けなくなってきたこともあり…そうは云っても何とか進めてはいます

PSP用に新しいゲームを仕入れることにしました。

そこで目についたのは、これまでの作品を再編集したというPS版の名作「ポポロクロイス物語」です。

ふだん、あまりゲームとは縁のない生活を送っている私ですがこの作品の名前くらいは聞いたことがあり、いつか機会が有れば挑戦したいと思っていた矢先のPSP用再編集版。これに飛びつかなければおとこがすたるっちゅうもんです。

早速、取り寄せて遊び始めました。

三日ほど遊んでふとあることを思い出しました。

PSP版「ポポロクロイス物語」にはバグがあるという話です。

そこで公式ページに云ってみるとこんな告知に出会いました。

どうも、嫌な予感がします

そういえば、昨日、件の動力エレベータで上り下りを繰り返したような予感が…

どうやら、やり直し決定のようです。

なんか、急にやる気が失せた感が私を包み込みました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ある会議で

例によって顧客との定例会議に参加していた時のことです。

何となく気になっていたのですがよくよく見てみると私以外に二人、ほぼ日手帳を使っている人間がいたのです。

20人ほどの会議で私を入れて3人という割合が多いのか少ないのかわかりませんが想像以上に普及していることに改めて感心しました。

しかし、使っている面々を見比べてみると…共通する何かが見えてくるような気がしなくもないような

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.15

最近気づいたこと(BlogPet)

きのうTakuで、設定したかった。
実はTakuはTakuは録画♪


何とか設置が終わったHX-70の電源を入れると番組情報の取得は終わったのは減点かもしかし、買ってきた番組表を使ってきて初期設定を済ませたTakuは、早速EPGなるものを試してみると見事に毎週とか見ていると自動追尾機能とかお任せ録画と云った派手な機能はめにつきますが、今回は←キーを押してみることにしました。
そのとき、天啓のごとくひらめくものがありましたが、Takuが期待していた機能は果たしてあるのか無事にEPGの画面を呼び出すことが出来ました。
ただ、このレコーダはネットワークには一切繋がっていましたが、今回のレコーダでは毎週放送される番組を(毎週繰り返し録画すると)設定できずに時折鳥の餓死をしてみました。
結論から言いますと、Takuが欲しいと切実に願っているかどうかが心配のネタ…じゃなくて種だったわけですが今度の奴はどんなものなんでしょうね?次回はお任せ録画関連の機能を使ってみようと思います。
って、誰も期待して結構不便な想いをしたりしていないか…参考:TV王国こっちはiEPGでしたね…iがくせ者?


*このエントリは、BlogPetの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.08

新しい手帳(こうさぎ)(BlogPet)

きのうはwkaoruは手帳はwkaoruした。
だからといってTakuは、確信したいなぁ。
だからといってきのうTakuが、wkaoruと(したかったみたい。
だからといってきょうTakuがリッジされた。
だからといってきょうTakuは正月もwkaoruした?
だからといってきょう、Takuした。


*このエントリは、BlogPetの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.04

PSP『RIDGE RACERS』

気がついたら正月も終わってしまいました…

だからといってあれから猿のようにリッジをやり続けたわけでもないんですが…いや、マジで

不思議な物でBASICのレースでは何ともなかったコースがPRO,EXと戦い進めていくと半端無く難しくなっていきます。

まぁ、そうでないとおもしろくもないんですが…

PROのレースもそうなんですが一つのレースは4つくらいのラウンドを転戦して最終的に優勝を目指す仕組みになっていることは今更説明するまでもないことですね

第一戦はだいたい4位くらいで入賞して次に進め、次は3位、2位入賞順位も上がり最終戦では優勝しないといけないわけです。一戦から3戦くらいまでは結構良い調子で進めたりもします。

まぁ、場合によってはいつも入賞ぎりぎりでゴールに飛び込み、次のラウンドに進めると聞いてほっとするなんてのも少なくはないのですが、3戦までは1位で通過してきたのに最終戦でどうしても勝てないと言うパターンが一番ありがちなケースだったりします。

今回のEX第4戦も最終戦までは何とかそれなりの成績でたどり着いたのですが…

決勝戦ではボロ負け

優勝どころか、何度挑んでもせいぜい4位止まりで3位の影すら殆ど拝むことが出来ませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.01

判官贔屓の引き倒し?(こうさぎ)(BlogPet)

Takuがwkaoruとblogしなかった?
きのうはwkaoruは購入しなかったよ。
きのう、(したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「Taku」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »