« 疑惑の真相 in シドニー | Main | ソニー、クリエの新機種投入を終了(BlogPet) »

2005.03.22

盲点

年末にスゴ録を手に入れてからそれなりに不満はある物の結構良い調子でここまで来ました。しかし、ここに来て想いもしなかった罠にはまっていることに気づいてしまいました。

結構な数のドラマとかを毎週録りためて来た割にはハードディスクの使用量が意外に少ないとの実感は有ったんです。ただ、時々整理していたのでそれなりに何とかなっているのだろうと高をくくっていました。

3月も半ばすぎ、そろそろ録り貯めたドラマでも見ようかとタイトル一覧画面を呼び出しました。

そういえば、最近、妙にスカスカ感は有ったのですが…と録ったつもりのドラマが全く残っていなかったのです。

消えたのはどうやら、番組予約で自動追跡設定にしてあるタイトルだけみたいです。

手入力で録画した物はどうやら残っているようです。

一定期間を経過したタイトルで未視聴の物は自動的に削除されてしまうと言う事みたいです。

これからは大事なタイトルは何らかの加工をすると心に誓った三連休でした。

|

« 疑惑の真相 in シドニー | Main | ソニー、クリエの新機種投入を終了(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/3393295

Listed below are links to weblogs that reference 盲点:

« 疑惑の真相 in シドニー | Main | ソニー、クリエの新機種投入を終了(BlogPet) »