« 千年家族達成! | Main | @nifty:NEWS@nifty:「SW」100時間テレビドラマ化(スポニチ) »

2005.06.15

ひかり電話

ひかり電話と聞くと昔任天堂が出していたあれを想像してしまうのは私だけでしょうか?

そういうわけで、時代の流れにはかなわず、私もひかり電話なる物の導入に踏み切ってしまいました。とは言うものの、はたしてこれまでの電話とどんな違いがあるのか…いや、違いがないことが前提の乗り換えなんだから違いがあったらダメなんですが

しかし、そうは云っても何点か違いがあったりします。

少なくとも接続できない相手が存在するというのはどうなんでしょうかねぇ

まぁ、別に時報とか番号案内に繋がらなくてもそんなに困りはしないんですが…

同番移行と云うことでこれまで使っていた固定電話の置き換えが可能になったわけですがいくつかの点で疑問がないわけではありません。

  1. 着信は固定電話とひかり電話両方に掛かるんだろうか?(まあ、そのために固定電話の方を休眠させたわけなんですが…)
  2. 固定電話は休眠させた(手数料が別途かかるのは何故?)けど、解約しても良いのでは?
  3. ところで固定電話からひかり電話に完全に乗り換えた場合、例の権利はどうなってしまうのでしょうね

なんか、胡散臭い物を感じたりします

|

« 千年家族達成! | Main | @nifty:NEWS@nifty:「SW」100時間テレビドラマ化(スポニチ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261/4565046

Listed below are links to weblogs that reference ひかり電話:

« 千年家族達成! | Main | @nifty:NEWS@nifty:「SW」100時間テレビドラマ化(スポニチ) »