国民新党って…
今日、ニュース(多分フジ)を見ていると郵政民有化反対以外の政策的な物はあるかという質問に対して、小泉さんにいじめられている仲間を救うために新党を作ったとのこと
そんな、つまらない理由で新党なんて立ち上げる感覚が私には理解できない。
結局、彼らの中には国民生活をどうするとか云うビジョンは無く、あくまで自分たちの利益を守りたいというその一点によってのみ集まったと代表自ら公表しているように感じました。
あの代表は前回の衆院における採決のあと「王道」とか「花道」とか盛んに口にしていました。そして今回も自らを「王道」、小泉総理を「覇道」と政策とか、理念とかには触れずに自身の感情のままに相手を誹謗することしか頭の中には無いようです
そして、彼の云うところの仲良し倶楽部的発想がこれまでの自民党政治を腐敗させ、日本をここまで追い込んだと云うことに考えが及ばないあたり、なかなか興味深い物を感じます。
それにしても、「国民」と書かれた印籠を誇らしげに振りかざしている姿は政治家と言うよりは道化にしか見えないと思いますね。良くもあそこまで国民を馬鹿に出来る物だと感心するしかないかも…
The comments to this entry are closed.
Comments
育ちの悪い私は「どーせほとぼりが冷めたら元の党に戻るんだろうコラァ!」としか思えません。
私の好きな某サイトでは「国民と名のつく政党は歴史的に全部ダメ。彼らは主張が無いので"国民"という言葉の影に隠れる」とあり、納得してしまうのでした。
我々完璧になめられてますね。
何故皆が怒らないのか、不思議でなりません。
#別件:どうもお疲れ様でした。今後共宜しくお願いします。
Posted by: 席が…(略) | 2005.08.19 08:51 PM